合同会社もりもと

昭島のレンタルスタジオを営み教室やイベントの開催告知や設備改善などについて発信

お問い合わせはこちら

ブログ

日程調整や設備改善を中心として最新の情報を発信

多目的にご利用いただけるレンタルサービスの最新情報を発信

臨時のスケジュール調整からレンタルサービスの近況報告まで、様々な内容を発信してまいります。音楽イベントからホームパーティーまで幅広く利用できるスペースを意識し、より利便性に長けたサービスを追求しております。

皆様こんにちは寒波が再び訪れて寒いですね~近頃ご利用の方が増えてきましたが夜の時間帯に集中しています。定期のご利用も今のところは全て夜間帯となっています。午前午後の区分が空いておりますので…

みなさまこんにちは先週末の大寒波、皆様は何処にいらっしゃいましたか?私はなんと大雪の長野にいまして雪国の雪を堪能してまいりました。が・・・地元の方からは「まだまだこんなもんじゃないよ」と思…

新しい年になりました。旧年中はお世話になりありがとうございました。本年も何卒ご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます。さてさてこのところ単発のご利用の方や定期的なご利用の方が増えてまいりまし…

12月24日クリスマスイブ!!当スタジを主催のイベントがあります。ドキュメンタリー映画「いきたひ」(生と死の字を合体させた一文字のタイトルです)上映会を行います。(14:30~15:35)上映…

長いことブログに手をつけられず失礼いたしましたm(__)mオーナーの個人的多忙が原因ですが、スタジオは通常通り、一時貸し、定期利用とも営業しております。最近お問い合わせが増えてまいりました。内覧…

今日は劇団のお稽古日でした。久し振りに、山下先生登場!!なんたって有名人な先生ですから引っ張りだこなのです。2週間缶詰状態の舞台を終えてここからは我が劇団が今年中貸し切り!というわけではあり…

昔はとにかく探すのに骨が折れました。まず都内にあるスタジオは高い!たまに「お!格安!」と思って色々リサーチすると・・・格安なりの云々かんぬんそれから設備は良いけど狭いとか広いけど設備が足り…

昨日はスタジオで盆踊りの練習でした。暗幕閉めちゃうから、一斉にお着替えも可能盆踊り8曲を練習です。踊り続けること一時間!くったくたになりますね~~音響設備を使ってのお稽古だから音も大きくて…

当スタジオでは写真撮影も行われています。暗幕やスクリーンを使ってプロフィール写真などを摂るのです。光彩は写真スタジオのようには行きませんがちょっとしたプログラムなどの撮影には使えます。祈り…

うちのスタジオって結構目立つ位置にあるのだけれど、ここが時間貸しできるってあまり知られていなくてやっと最近になってお問合せが増えてきました。おかげさまで定期利用の方も契約され金曜日夜間帯(1…

近くに駅やコインパーキングのあるアクセス性が良好な立地で、様々な活動を快適に行える広いレンタルスペースをご用意しております。親しい人を招いての賑やかなパーティーからライブや演奏会まで、音響設備や防音構造を備えたスペースF.L.Sのスタジオで様々なイベントをお楽しみください。ミニキッチンに電子レンジ、ミニ冷蔵庫を備えているため長時間を快適に過ごしていただけます。プロジェクターを活用して、講演会や上映会なども行えます。
また日本舞踊の教室を毎週開いております。古来人を惹きつけて止まない日本の伝統芸能を楽しみ、きれいな姿勢や正しい所作を身に付けてみませんか。芸歴数十年のスタジオオーナーが講師になり、着付けや舞踊について指導いたします。三味線や和太鼓も演奏できます。若々しく美しくありたい生徒様を応援いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。