合同会社もりもと

日本舞踊のこと

お問い合わせはこちら

日本舞踊のこと

日本舞踊のこと

2022/07/29

こんにちは!レンタルスペースFLSです!

毎日暑いですね~って言っても涼しくならないですけどね(笑)

 

さてさて、当スタジオでのメインの活動は「日本舞踊」です。

オーナーであります私が日本舞踊花柳流の師範でして、実はもう日本舞踊を教え始めて40年を過ぎました。自分のお稽古場として開設したスタジオですが、それ以外の時間にも活用してほしくて時間貸しを始めて今日に至ります。

日本舞踊と聞くと敷居が高いとかお金がかかるとか思われがちですよね。確かに本格的な舞台に出るにはお金はかかります。それなりに納得いく理由があるのですがそれはまたいずれ。

でも!お稽古してるだけなら多分一番お金のかからないお稽古事だと思っています。浴衣一枚、お扇子一本あればできちゃうのですから。

三味線の音色も実は日本人の遺伝子にちゃんと響いて違和感なく踊れます。

所作の美しさ、着物での立ち居振る舞いのお稽古にもなります。

当稽古場はお子さんがとってもたくさん通ってくれていますよ

お稽古日はもちろんのこと、ご都合つく日の「体験稽古」大歓迎です!

体験は一回2000縁です。どうぞお気軽にお問い合わせください。

浴衣一式お貸しできます。    オーナー 花柳柳優

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。